チワワと暮らす者同士、きっと共通の悩みも多いのでは?
こんなことしてしまうのはウチの子だけ?こんな時はどうしてる?など・・相談すればきっといい答えが見つかるはず・・!



[209-4] 姪の子が Name:ノブ [URL] 2004/04/27(火) 07:20 千葉県

昨年、姪の子が9ヶ月で小さな命を閉じました。

彼は生まれつき、内臓や呼吸器に疾患があり、生まれてからずーっと病院で暮らし、鼻から管を通され、でも懸命に生きようと頑張って、我々に可愛い笑顔を見せてくれました。

昨年9月のことです、外泊を許されましたが家で発作を起こし、救急車を呼びましたが手遅れでした。

医師は直らない病気で手術もできないので、比較的体調が良い時を選んで、外泊を許してくれました。

赤ちゃんはもう病院で苦しい治療はいやだー、このままお母さんとお父さんといたいよー。と天国に行ったんだと家族は話しています。

病院では同じ病気のお友達が先に天国に行ってしまい、悲しみは何倍にもふくれて、ついに姪の子も亡くなりました。
でも、天国できっとお友達と遊んでいるよねーって月命日には話しています。

彼は生きるために懸命に呼吸して、でも苦しくてたまらなかったのですね。

姪の家では先日ワンを飼いました。
兄夫婦もとても喜び、孫が生まれ代わったかのようで、私も家のチワを連れて遊びに行く事が多くなりました。

長くなってしまいましたが、健康に生まれたくてもその望みさえかなわず、疾患を持って苦しんでいる子、体が不自由な人、周りにはたくさんいます。

タバコの煙はそんな人にも容赦ないです。

下に喘息の方の投稿がありましたが、その苦しさはよーく解ります。

>>このスレッドをすべて読む
>>戻る

 
(入力しなくてもOK!)
(入力しなくてもOK!)
(投稿した記事を削除するときに使用します)