[2048-1] 2013/06/15(土) 14:15

二匹の親子チワワを飼っています
メイトトロ
近畿
親犬メス(4才)と、子犬オス(2才) 二匹のチワワを
1Kのおうちで飼っています。ちなみに子犬オス去勢済です。
先日、だいたい2〜3ヶ月前あたりに、はじめて子犬オスが、発情期? (耳を立て親犬に四六時中へばりつき私が触れるとグゥーッと鳴き以外はクンクン鳴いている状態3日ほど)が、あり、今同じ状態なのですが、前回にくらべ過度になっていて、親犬はもともとマイペースな性格で普段は子犬にべったり甘えられてベタベタされたりしても特に怒りもせず、顔をなめ毛づくろいなどしてます。
今回は、あまりにも過度にベッタリしたり交尾の腰振り(と、いってもまだ仕方?が解っていないのか身体をくの字にしてお尻横を親犬にくっつけ横揺れに振る)したりして親犬が、&#12436;〜っと唸ることが多々あるので、ストレス等など考え子犬をサークルへ入れることにしたのですが、クンクン大きな鳴き声が止みません>_< 今後を考えるとたとえ2〜3日だけ酷くても親犬がストレス抱えてしまったら…と>_<
一間に一緒に暮らしている場合、どう対処すれば良いんでしょうか>_<? 子犬を叱ることも程度があるのでなかなか判断がわかりません>_<

入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います