[2038-1] 2010/06/21(月) 14:51

かみ癖
ゆかりん
あと5日で6か月になる♂のロンチーを飼っています。普段はおとなしくいい子なんですが、かみ癖があり困っています・・・皆さんはどのようにしつけましたか?

 

[2038-2] ウチもです Name:コタロウ 2010/07/02(金) 23:42 関東

丸7ヶ月になるロングチワワ♂を飼っていますが噛んできます、普段は鳴く事もなくおとなしい子なのですが噛み癖があります。本人は遊んでるつもりだと思うのですが、そのまま大人になっても噛むのは例えチワワでも危険ですよね
「痛い」と言ったら一旦止まるのですがしばらくたつとまた噛んできます。一時は真剣に悩んだのですが
「覚える速度もその子それぞれ」と思い、地味に繰り返し「痛い」と言って躾してます。おかげで少しずつですが噛む強さも弱まってます。ゆかりんさんも頑張ってください



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います