[2033-1] 2010/01/15(金) 05:36

我が子とチワワ
ちわわん
チワワ♀を飼っています。2ヶ月前ついに男の子が誕生しましたが、その辺りからチワワが落ち着かなかったり言う事を全く聞かなくなりました。さらには我が子を威嚇したり、ついには目を離した隙に牙をむいて我が子怪我させてしまいました。このチワワを可愛がってきましたが、こうなるとチワワを手放した方がいいのでしょか?よろしくお願いします。

 

[2033-2] こんばんは Name:にちー母 2010/02/12(金) 22:14

うちのちわわも生まれて間もない赤ん坊を何者だ!というかんじでした。初めは近ずけなかったのがだんだん大丈夫になりました。怪我というのはどんな感じでしょうか?ちかずいて前足でちょいちょいしたのが傷になってしまったとか?そうでなく威嚇で傷つけたのなら、人間も犬も大切な家族のはず。犬だからと手放すのではなく落ち着くまで仕切りでしきるなどしたらどうでしょうか?



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います