[2028-1] 2009/10/30(金) 19:25

吠え癖について
ルンルン
私の家には、7歳のロングコートのチワワを飼っています。初めて飼った犬なので、しつけの仕方がよく分からず、ずっと甘やかしていました。色々、質問したいんですが、1つにしておきます。「いつも私たちが食事をすると、必ず私たちの方を向いて吠えてきます。」友達が「ペットボトルに石を入れて振ると吠えなくなるよ!!」とアドバイスしてくれたので実践してみたものの、逆に吠えてしまいました。なので、手軽に吠えなくする方法なとがあったらぜひ教えてください。 飼い主=小学6年の女です。飼い主失格ですよね! 長文になってスミマセン。

 

[2028-2] 吠え癖 Name:レオンママ 2009/11/05(木) 15:35

食事の時に吠えるのは、ワンちゃんも食べたいと催促しているのでは?
一番いいのは、食事の時ハウスさせて周りを見えなくして吠えても無視するのがいいと思いますよ。その内吠えなくなると思います。

[2028-3] 吠え癖 Name:わっしょい 2010/05/18(火) 19:34

他の人が歩いていても吠えなかったらえさを、あげるのが一番だと思います



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います