[2026-1] 2009/10/07(水) 16:22

散歩の仕方
ココロ
私はチワワをのロングコートを飼っているんですが、散歩の仕方で教えてほしいんです・・・。飼い主より先には歩いてはいけないと書いてあるので(本に)なるべく一緒に歩くよう先に行ってしまったら、リードを引っ張るのですがそうするとタンを出すような(汚い言い方ですが・・。)咳をするんですがそれって大丈夫なんですか???

 

[2026-2] こんな症状じゃないですか? Name:べれった 2011/05/23(月) 15:02

特定は出来ないですけど、「逆くしゃみ症候群」って症状があります。
検索したら、動画とかもあります。

知り合いのチワワは、興奮すると頻繁に出ます。小型犬や短頭犬種に多いようです。
正確な原因は、分かってないようですが一度病院に相談したほうがいいかもしれません。

私もロングコートのチワワですが散歩の時、真後ろを付いてきます。
うまいことよけてるみたいですが踵で蹴らないか心配になります。



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います