[2025-1] 2009/09/19(土) 17:48

うちのチワワは・・・・・・
きららママ
九州
今、1才のチワワを飼っています。
メスの女の子です
毛が、なかなかふわふわになりません
ちなみに、ロングコートで色はフォーンです
どうしたら、ふわふわな毛になりますか?
教えてください

 

[2025-2] ・・・・。 Name:ミルク 2009/09/26(土) 16:05 関東

う〜ん・・・・。悩みますね・・。
毛をフワフワにするには、ブラッシングをしたりシャンプーなどをしたりすれば良いと思います。 あまり参考にはならないかも・・・。だけど一応アドバイスを!!

[2025-3] 亜麻仁油。。。 Name:あしゅママ 2009/09/28(月) 19:54 関東

いつものフード(ご飯)に毎回少しだけ亜麻仁油(フラックスシードオイル)を混ぜてあげるといいかもしれません^^
うちもお陰でふさふさに、お友達にも勧めたら毛艶・毛ぶき共に良くなったと言ってました!
ネットで調べるとたくさん出てきますよ♪うちはオメガニュートリジョンの油を使ってました、人間のサラダのドレッシング等にも使える油です!

[2025-4] ミルクさん あしゅママさん Name:きららママ 2009/11/11(水) 21:38 九州

お二人さん、ありがとうございました!
フラックスシードオイルですか・・・
ぜひ試してみます



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います