[2022-1] 2009/07/12(日) 00:13

チワワのしつけ
ハル
今年で2歳になるチワワを飼っています。
色々としつけをしているのですが、まだ「おすわり」とたまにできる「おて」と「おかわり」しかできません><
一回だけ、なにも言わないで手を差し伸べてみたら、何も言っていないのに「おて」を出してきたんです;;
「おて」と「おかわり」は、何回しつけても直りません><
どうすれば出来るようになるでしょう;;
教えてください。。

 

[2022-2] うちでは Name:るーの 2009/07/15(水) 21:20 関東

「おて」と言って、わんこの手をもって、私の手に乗せて、そのあとほめちぎっておやつをあげる→同じことを何度かくりかえす→おやつなしでやる
で覚えましたよ〜

そのこの性格によるかもしれないですが「ほめちぎる」って大事だと思います。
がんばってくださいね

[2022-3] ありがとうございました。 Name:ハル 2009/08/17(月) 17:40

おかげで、前よりは出来るようになりました。でもエサ無しにすると出来なくなりますが。。。
教えてくださった方法で頑張ってみます!!!!!



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います