[1992-1] 2008/08/22(金) 12:15

子宮蓄膿症の手術費用
茶々
5歳になるウチの子が手術を受けました。
1週間の入院と手術の費用を病院に尋ねましたら13万円弱とのこと。
診察中には手術費用は4万円弱と先生が言われました。
入院や点滴・その他検査の費用を入れてもこの金額が妥当なのかどうか、経験者・有識者の方の意見をお聞きしたいのです。
どうかよろしくお願いします。

 

[1992-2] ・・ Name:もか 2008/09/11(木) 03:00 九州

お金を惜しむのは辞めましょう。
金額を気にする人は買う資格がない

[1992-3] 先ずは Name:cool 2008/09/11(木) 06:11 関東

ドクターに最初に聞いた金額と違う事を話して、
他にどの様な費用が幾ら必要に成ったのかの説明を受けるべきだと思います。
(又は請求の明細を貰うか)
幾らなんでも 最初に言われた金額の3倍もの請求は納得出来ないですよね。

必要なお金をケチって惜しむのと、納得できない事を確認するのは違いますから
恥じることは無いですよ。
こんなアドバイスしか出来ませんが頑張って下さいね。
それからワンちゃんが早く元気に成れます様にお祈りしています。

[1992-4] うん Name:るる 2008/09/11(木) 22:22 北海道

私も、お金をケチってるとしか思えません。
自分お可愛い愛犬が手術するのなら
たとえ30万でも100万でも惜しみません。
お金がなくても何かを我慢しますし。
こういうときに金額をすぐ言う人って
お洋服なんか高いのは買うのに
医療費は出せない人が多いですよね

[1992-5] 【coolさんへ】 Name:茶々 2008/09/13(土) 18:29

アドバイスありがとうございました。
悩んだ末に感じたことやわからないこと・・・先生に思い切ってぶつけてみました。
先生も率直に答えてくれました。
その答え全てに納得できた訳ではないですが、先生も人間・・・勘違いや思い込みもあるでしょう・・・

ただ・・・私が患者なら「ここが痛い。こんな風に苦しい」と伝えることもできますが、私の大切なチビは自分で何も伝えられないし、私にもどうすることもできないから・・・ただ苦しむチビがかわいそうで・・・

真剣に病院の選択をまちがえた!と悩みましたが、私の思い込みもあるのかも・・・と自分なりに反省しました。信頼関係は両方で作っていかないと、って思います。

おかげさまでチビは無事手術成功し、退院。一週間後の抜糸も済みとても元気になりました。
赤ちゃんを望まなければもっと早く避妊手術を受けさせることもできたのに・・・と、本当に身勝手な飼い主でしたね。


[1992-6] 良かったですね^^ Name:ロロ 2008/09/14(日) 00:55

無事に手術が終わってよかったですね!
確かに、最初に言われた金額が大幅に違っていると、金額を惜しむじゃなくて
病院を不審に感じますよね!!!
茶々さんの言う通り、愛犬は痛くても言葉で伝える事が出来ないから
だからこそ、信頼のおける病院であってほしいですよね。
きちんとした・安心出来る病院なら、何かあった時だって、お金なんか惜しまないで任せられますよね><
茶々さんは、金額が高いって話しじゃなくて信頼できる病院なのかって不安だったんですよね!
私も、愛犬が来週手術なんで・・・お気持ち分かります><

私の行ってる病院は信頼できる所なので、
先生にお願いするしかないですよね><!

[1992-7] 先ずは・・・ Name:cool 2008/09/14(日) 06:57 関東

ワンちゃんが元気に成って良かったですね。
ドクターとも今後良い信頼関係が築けると良いですね。
此方の問いかけにキチンと答えて下さるドクターであれば時間をかけてお互いにちゃんとした信頼関係を作っていけそうですね。
口の利けない大切な相棒の為に頑張りましょう。私も現在色々と勉強中です。

[1992-8] ロロさんへ Name:茶々 2008/09/17(水) 14:14

励ましのお言葉ありがとうございます。
ロロさんの愛犬も今週手術を受けるとのこと、ご心痛お察しいたします。
どうか無事手術が終わり、早く回復されますように私も心からお祈りしています。
きっとすぐに元気になりますよ!


いろいろ探して見つけたかかりつけの病院は、少しずつよい病院だと評判になって患者さんも増え、私も何人も友達を紹介しましたが、なんだか最初の頃の先生の熱血ぶりや注意力、神経の細やかさは今では薄れ、疲れと流れ作業的な無気力感を感じて時々不安になってしまうのです。

[1992-9] Государь расхаживал Name:Bemandida 2015/01/25(日) 13:24 近畿


За Ягодой наступила очередь Крючкова секретаря Горького. Как вовремя ты объявился. Я разволновался, правда совсем спокойно, прочитал стихотворение: Находят птицы без приборов гнёзда Сквозь облака, туманы и дожди. Первый раз когда нарвались на них потеряли двоих, потом инквизиторы подсказали что надо делать. Видать, берег для чего-то.

Вазир бин Талаль проверяет все номера, которые она набирала со своего мобильного телефона. Харлоу считает, что матерей переменили их первые детеныши. Она не ощутила большого удовольствия, когда старший воин, чья снежная грива напомнила ей Бирка, поставил ее на ноги. Проспер: А почему они искали парту на кладбище? Он осторожно собрал их и выкинул целую горсть через крышу теплицы.

Но знала я и то, что они поймут меня и одобрят мое решение. Недаром Фет взял себе эпиграфом державинскую строку "Дух всюду сущий и единый…" для стихотворения "Я потрясён, когда кругом…". Может быть, он скрывается. Мир Платонова не "прекрасный и яростный", как он силится порой показать, а убогий и отталкивающий. И Пантелеймон тоже пополнел…" Ещё через несколько лет: "Когда он, пухлый, красный, едет на тройке с бубенчиками и Пантелеймон, тоже пухлый и красный, с мясистым затылком, сидит на козлах, протянув вперёд прямые, точно деревянные руки, и кричит встречным "Прррава держи!

Но он предпочитал обычный чай, а не волшебный. Интересно, эта дамочка просто хорошо владеет собой или ей и вправду все равно? Мамы даже было очень много, и шумно, и весело, и горячо… К тому времени мама была мастером спорта, чемпионом Украины по фехтованию среди женщин. Говори или я пойду. Скорее всего, потому что она стала призраком, добавила я.
lei26U1izX вот



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います