[1988-1] 2008/07/31(木) 22:14

はじめまして。
近畿
今日、チワワブリーダーのところへ行き、
引退犬の女の子を引取りました。
その子は健康で何の問題もないのですが、そのときに生まれたての赤ちゃんチワワを見せてもらったんです。
そしたら、1匹だけすごくちいさく、よく見たら後ろ足が1本無かったんです。
ハンディキャップを持って生まれてきた子です。
その子は売り物にならないから、って話をきいて私は引取ろうと思いました。
その子は男の子でとても可愛い子です。
乳離れするまでにあと、1ヶ月かかるのでそれまでは母犬のところにいるわけですが、それまで健康でいられるのかが心配です。
また、ハンディを持った子を育てている方はいますでしょうか?
なにかアドバイスがほしいです。
よろしくおねがいします。

 

[1988-2] ハンデですか? Name:KAOKAO 2008/08/26(火) 11:12

私は子供の頃、足が3本の子、目が見えにくい子、一人ではウンチができない子、を育てたことがあります。
足が3本のこは病気ではないので、すこぶる元気でしたよ!
散歩もほかの子に負けないくらいに走っていました。
後ろ足ならば、前足が足りないよりは、負担が少ないと思います。
足が3本なのは、その子の個性だと思ってはいかがでしょうか?
頑張ってください☆

[1988-3] 障害もいろいろです Name:ぴぴ 2009/07/05(日) 11:50

うちには5頭のわんこがいます。
その1頭は前足が曲がっていて、ひじを曲げて歩いている状態です。 今日で1歳なのですが、食欲旺盛、病院知らずの元気者(他、4頭は通院歴あり)です。  けんかも負けてはいません!なので足だけなら、心配することはないですよ。 ただ小さいとあったので、水頭症など他の病気がなければよいのですが



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います