[1976-1] 2008/04/13(日) 14:51

お迎えの月齢
かなえ
はじめまして。かなえです。
この度チワワの赤ちゃんをお迎えすることになりました。会社の上司のお宅で生まれてしまい、飼い主を探していたと聞き、ペット可のアパートに引越し準備も整いました。ですが、チワワの赤ちゃんは生後どれくらいから母元を離れ、新しい飼い主に引き取られていくものなのでしょうか?あせるつもりは無く、無償で頂けるのに申し訳ないのですが・・・その元の飼い主様は「うちは自由主義なんだ」と言い張り、しつけをほとんどしない方なのであまり長くはその方の元に置いておくのも不安でして。よろしくお願いします。

 

[1976-2] こんにちわ Name:rei 2008/04/14(月) 15:25

可能でしたら、2ヶ月すぎるまで親元にいた方がいいと思いますよ。昼間見てくれる人が居るのならもう少し早くてもいいかもしれませんが・・・赤ちゃんの躾はそんなにあせらなくても大丈夫です。

[1976-3] ありがとうございます。 Name:かなえ 2008/04/19(土) 22:05

お返事が遅くなってしまいすみません!!
やっぱり2ヶ月は必要ですよね。焦って可哀想な思いはさせられませんしね。ありがとうございました。

[1976-4] パピーちゃん★ Name:まりりん 2008/07/28(月) 01:50 関東

ウチもベビーが産まれましたが
小さな頃はママの元で自由に過ごされていいと思いますよぉ〜
それが犬の社会化ですから
かえって安心してていいと思いますよ(*^-^*)
出来れば2〜3ヶ月はママの元にいて
色々教わった方がいいですよぉ♪
ちゃんとママが色々教えてくれますからぁ♪

可愛いパピーちゃんをいっぱいシアワセにしてあげてくださいねぇ〜
ちなみにうちはパパママベビーみんな一緒に家族で住んでますけど
ベビー達のしつけは全部パパ犬ママ犬がやってくれたのでトイレも1ヶ月くらいからトイレシートでしてくれてましたよぉ〜♪♪
楽しみですね(≧▽≦)



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います