[1547-1] 2006/01/05(木) 23:18

ミックス犬の実態を知って下さい!
CHIHUAHUA
最近ミックス犬がネットやショップで見られる様になりましたが、所詮日本語に直せば「雑種」なんですよね!?しかも無理な繁殖により疾患を持つ仔が多くセリに落せなかったミックスは処分される事が年々増えています。3代続けば血統書が交付されると聞きましたが現実2代目で殆どのミックスに何らかの疾患が出て、何よりも"チワックス”など多数の犬種を無駄に作って許されるのでしょうか?しかも純血を求めるブリーダーさんからこの様な残酷な事が行われて、3万〜高いのでは7万円前後で売買されています。この現状を私たちチワワの仲間で止める事は出来ないでしょうか?皆さんからの沢山のレスで可哀想なワンチャン達を救ってください!!お願いします。

 

[1547-2] よく見かけますね Name:あさがお 2006/01/06(金) 12:29

最近ネット販売やオークションにまでMIX犬が出ていますね。私も初め雑種を販売するって何?って思いました。よくオークションなどでは数種の犬種のブリーダーがMIX犬を繁殖しているのも見かけます。純血種がブームが去り 売れなくなるとこんな事をしてお金目的で無謀な繁殖をするなんて最近おかしな事が多いと思っているこの頃です。

[1547-3] 人間は欲深いです・・ Name:トモ 2006/01/06(金) 14:31 近畿

色んな犬種をかけ合わせてまた新しい犬種が出来るんだと思います。それぞれにいいな〜と思う所があって それが1つになると…って 夢を創っていると言われたブリーダーさんがいました。チワワの小ささとプードルの毛(抜け毛が無くカールしている)が一緒になると可愛いと思わない?って聞かれ 私も、可愛いだろうな〜って思っちゃいました…でも そんな製造(あえてこんな言葉を使います)段階の裏には 数知れない失敗があるはずです。
今の純犬種の影には沢山の犠牲があったと思います。

[1547-4] 許せない Name:りんご 2006/01/06(金) 21:05

mix犬やら、純血種やら、金儲けのために
犠牲になってるワンちゃんは星の数ほど・・そして、汚い人間どもは
何があろうと金になるなら乱繁殖し続けるる思う!そして、ペットショップに並んでるワンちゃんたち・・・けっして健康とはいえないというか・・・あんな状況におかれて虐待としかいえない。ウチの近くの
ショップでもかわいそうなワンちゃんたちが弱弱しい目でうったえています。
もう、最低!!

[1547-5] 血統書にも Name:Me 2006/01/10(火) 22:09

血統書交付もJ×C意外にも同じような団体があるそうです。どうやらそこでMix犬の血統書の交付をしているようですね!

[1547-6] 愛犬協会? Name:CHIHUAHUA 2006/01/11(水) 00:35

愛犬協会にはJKC・JCA・KCと多分検索すればまだあると思いますが、どちらも血統書を作ってくれるみたいなんですが、違いは何!??上記のJKC以外の倶楽部に入会されている方はいませんか?また、内容等も良ければ教えてください。

[1547-7] 質問なんですが・・・ Name:あん 2006/10/05(木) 16:12 東北

血統書のついていない犬(ミックス犬)などは販売してはいけないというのは本当ですか???

[1547-8] 絶対だめ!!!!! Name:なつ 2006/10/06(金) 11:57

人間は身勝手ですね!
最近のショップはほんと疾患の子が多いですね。私も、昔飼ったワンちゃんがそうでした。日に日に足が曲がっていき、立てなくなり、ダニに感染していたらしく、毛が
っそり脱毛し、見てられなかったです。
人気がある犬種に多く見られますね・・。
無残な繁殖は消して許されません!!
 

[1547-9] (;0;) Name:スーちゃん 2008/06/14(土) 01:45

そうとは知らず、チワワとビション フリーゼのミックス、買ってしまいました!
来週、健康診断に連れて行ってきます(汗)

[1547-10] 動物の権利はないの? Name:さくら 2008/12/22(月) 12:30 関東

現在ペットブームになっているが、沢山の動物が無駄な命が生まれ、人間の勝手で処分されもういい加減やめてほしいです。私も犬は大好きです、しかしペットショップを見るとまるで品物のようにガラスケースにいれられ親からも早く離されとてもかわいそう、仔犬たちは社会性も育たぬまま人間に飼われいろいろな理由で虐待、処分される。レベルが低い!先進国である日本はきちんと行政が取り締まるべき!人間だけが生き物ではない、絶対に許せません!

[1547-11] 買わないこと Name:らんらん 2009/01/04(日) 18:41

このような繁殖をしている業者やショップ・ブリーダーからはまず買わないことです。

買わなければ供給は少なくなると思うので。




入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います