[1545-1] 2006/01/04(水) 21:42

あまがみが・・・
さくらんぼ
最近、祖父母の家で二ヶ月半になるチワワを飼いはじめました。でも、最近あまがみをするようになりました。子供だからしかたないな・・・と思っていましたが、このまま、あまがみが止められなければ成犬になってからの事が不安になってきました。皆さんが飼っているチワワちゃんで、成犬になって、あまがみ・噛みが なくなったというは、あるのでしょうか?

 

[1545-2] 甘噛みは Name:レオ 2006/01/11(水) 13:31

しつけ次第でしなくなりますよ。

[1545-3] 性格 Name:とんとん 2006/01/11(水) 20:27 関東

にもよると思います。
この場合甘噛みとはいいませんが、
生まれた時からの気性で、本能で噛んでしまう犬はいます。
但し本気噛みはしつけで抑えられますが。

[1545-4] 最近 Name:さくら 2006/02/28(火) 09:03 関東

甘噛みがみがひどくなってきて本噛みかと思い、病院に行ったついでに先生にきいたら甘噛みのと事。痛いですよ〜、ホントに。怒っても褒めても最初だけですぐまた手を噛んできます。皆さんはどんなしつけをしてますか?

[1545-5] 甘噛み又は本噛みの直し方 Name:パンジャ 2006/03/12(日) 14:21 中国

どの犬種でも甘噛みの悩みは多いようですね。そこで私の躾方を参考にされてみては?と思います。子犬が噛んで痛い時「痛い!!」と言い、子犬が嫌がるまで下顎を軽く掴んでみて下さい。噛まれたらそれを繰り返し、それ以外の時も口の中に手を入れ、舌や歯茎などを触りまくって下さい。普段から口の中を手で触っていると自分の舌と手が同じ皮膚だ、噛んだら痛いと考えるようです。チワワは人の心を読み取るところがあるようです。人が躾で妥協してしまったり、甘やかしたりするとワガママな子になってしまうので、犬だと言う事をいつも頭に入れておくといいと思います。将来、どこを触っても怒らない良い子に育てて下さいね^−^)

[1545-6] まぁ Name:魔王☆ 2009/11/25(水) 16:40 関東

そんなこと気にしないほうが良いよ!!!

[1545-7] しつけなんて Name:名無し 2009/12/12(土) 18:15

気にするな!! ダメかぁ((笑



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います