[1528-1] 2005/12/11(日) 10:56

極小?ティーカップ?
まき
http://www16.plala.or.jp/cyakk
yi/
近畿
よく極小チワワとかティーカップちわわって聞きますが・・
どれぐらいの仔なんですか?

何キロぐらいから極小と呼ばれるんですか?
1K前後の仔かな?

チワワワールドの最強のリンクにも
ティーカップチワワってゆうのがあるのですが・・まだ登録がないようです・・
1k未満の仔ですかね?

ちっちゃい仔ってどれくらいかな?

ご存知の方いらっしゃったら、おしえてくだ〜い


 

[1528-2] ティーカップ Name:nyonyo 2005/12/13(火) 14:46 近畿

そのような表現は 基本的には認められてないかと思います。

極小ってのは 1キロ未満とか1.2kgまであたりなんじゃないでしょうか。
私の個人的判断ですが。

[1528-3] そうですよね〜。 Name:まき [URL] 2005/12/13(火) 16:45 近畿


極小とかティカップとかあとからつけたって聞いたんですが・・・
どれくらいかな?って思いまして^_^;

もし1K未満の成犬がいるのなら、どんなにちっこいのかな?って思って興味本位でッカキコしてみました。

もしいるのなら、HPとかたずねてみたいです。

[1528-4] こんばんは Name:みかん 2005/12/14(水) 23:20

うちの子は2歳で900グラムです。
足も短くてどう見ても赤ちゃんそのものですごく可愛いです。今の所
1度も病気はした事はありません。
確かに極小は可愛いですが
大きくてもチワワちゃんなら
可愛いですよ(*^o^*)

[1528-5] みかんさん Name:まき [URL] 2005/12/15(木) 09:54 近畿

2歳で900ですか?
みた〜い
かわいいんだろ〜な〜
HPおもちじゃないのかな?
よかったら画像ハリハリしてくださいね〜

[1528-6] お友達のサイトです。。 Name:crea [URL] 2005/12/20(火) 21:37 九州

http://www.age.to/~bewithmu/top.htm

ティーカップちゃんもいるよ☆

[1528-7] Tea Cup Name:yoyo 2007/04/08(日) 12:53

カリフォルニアに住んでいます。ティーカップチワワ飼ってますょ♪ちっちゃいですー!

[1528-9] どうなのでしょう Name:サクママ [URL] 2007/06/06(水) 19:41 中部

1歳にして600gの男の子をショップで見ましたが、パピーにしか見えませんでした。小さすぎてそれまで売ることができなかったそうです。
また、700gもない成犬をかっている方を二人知っていますが、一匹は女の子で、かなり遅くきたヒートの時に亡くなってしまいましたそうです。。。やはり小さいと体が心配ですね。
家にも1キロで成長がとまった子がいますが、極小ではないので、1キロない成犬が極小、1キロ前半が子ぶりといったイメージです★

[1528-10] 毛ぶきでも違うのでは Name:ちわわん 2007/06/09(土) 12:30 北陸・甲信越

スムースとロングでは見た目の大きさは
全く違いますよー
スムースとロングは、最早違う犬種だと思います。
だって一回り、ロングで毛量豊富だと2周りは違って見えますよ。
体重でみるよりシャンプーして並べた時の時の体型の差かなぁと思います。
体重だけでいうなら、上の方の書かれているように
1キロない子と思います。
最近よくTVに出てる子は確実に極小ですね。
痩せてもないし可愛いです。

[1528-11] うちのコゎ Name:にゃんこ 2007/09/04(火) 15:01

ワタシもチワワを二匹飼ってます。一匹ゎ四歳のメスでちょうど1キロです。二匹めゎまだ一歳前ですが、400グラムちょいです。確かにティーカップに入りますが、別にティーカップチワワを買ったワケでもなく。。。どちらも小さいけど、下のコゎレアらしいですね。

[1528-12] Name:むっま 2007/09/04(火) 21:14 近畿

正しい日本語書いてください。

[1528-13] 極小 Name:ゆま 2007/09/12(水) 13:04

mixiの極小ちわわコミュニティの皆さんは、1,5kgでも極小と認めてますよ。
もちろん600gとかの子もいます。
1kg以上あるからと言って極小ではないと限りませんよ。
肝心なのは見た目なんです。
筋肉質な子は、いくら小さくても体重はあるんです。



入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います