[935-2] 心配分かります Name:ゆん 2004/08/30(月) 20:03

こんにちは。
間違ってたら申し訳ないのですが・・・
私はブリーダーではないけど、以前インブリードをやっているブリーダーさんと4時間くらいお話した事があります。
その方はとても気に入っている種オス(チャンピオン犬)がいて、血を戻す事しか考えていないと仰っていました。

4月からJ○Cが近親交配に厳しくなり血統書が取れるかどうかのぎりぎりのインブリードで産まれた、素人目から見てもスタイル、お顔、毛ぶき、がとてもきれいな男の子を残して居られました。
ショーに出す!!と意気込んでおられました。

そのブリーダーさんが仰るにはJ○Cにインブリードの申請するそうです。良い血統の子は認めてもらえるらしいことを仰っていました。

私も近親交配は怖いと思いますが、すごい子も出るらしいです。
ブリーダーさんいわく、普通に交配した子のほうが、未熟児極小(逝っている感じの子)が産まれる確立が多いと、J○Cに抗議したと言っておられました。

今井さんのお友達のチワちゃんが、普通で元気に育っていれば、良いのですが・・・
もしどうしても心配なら、血統書を持ってショップに行き、ブリーダーさんとお話させてください。と頼んでみられて納得いくまでお話されてはは如何ですか?

家族として迎えられたのであれば、健康で元気に育ってくれるのが一番ですから・・・
生体の場合、少しでも不安に思ったことは絶対に譲り受けた方とのお話が一番だと思います。

変なことや嫌なことを言わないちゃんと説明してくださるショップ&ブリーダーさんだと良いですね!!




入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います