[758-3] 絶対ダメじゃないけど。 Name:まるちゃん 2004/07/12(月) 20:16

必ずケージやサークルにいれて飼わなくてはいけないということは無いと思います。
まるさんの生活に合っていて、ワンちゃんもストレスでなければ大丈夫でしょう。

ただ、一応カキコしますが、今後ケージに入れて、留守番させる、旅行などに連れていくつもりはありませんか。
その時、慣れていた方がワンちゃんのストレスが無くて済みますね。
また、ペットホテル、獣医さんに預ける事があれば、たいてい狭いところに入れられます。慣れて無いと大変なストレスを感じます。

変な言い方ですが、ケージに静かにおさまっていてくれると、いろいろと便利ですよ。うちではケージ好きになるように躾けましたので、私が出かける支度を始めると、「ハウス!」を言って欲しくて構えてます(^^)
で、「ハウス!」を言うと、われ先に(多頭なので)と各ケージにおさまります(笑)
よく、狭いケージで可哀想という方もいらっしゃいますが、むしろ嬉しそうです。

*ちなみに、迎えたばかりの時はこのコたちも夜鳴き、甘え鳴きしましたよ。

というわけで・・・個人的には、たぶん1週間程度のことですのでご近所に事情をお話して、慣れるまですみません・・・と手みやげ持ってご挨拶しておいたらいいかと思います。

あと・・・もし部屋に自由にさせるのであれば、これからますますイタズラするようになりますので、誤飲事故には絶対気をつけてあげてくださいね。




入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います