[758-2] 私的意見ですが Name:たま 2004/07/12(月) 16:39

私的意見では、別にかまわないと思いますよ。みなさんの考えはわかんないですが、ひろーいゲージと思えば(^^)
トイレや食事はきちんとゲージでしてるんですよね?ならば別段問題ないと、、、。
ゲージはワンが一番安心してすごせる場所としてつくってあげるところだと思うのですが、まるさん宅のワンはまだ母犬から離れてまもないので、まるさんの元が一番落ち着いていてまだ母離れできないんじゃないですかね!
鳴いてしまうから妥協して・・・と言うのはあまりよくないと聞きますが、ワンにもそれぞれ性格があるので、その子に合わせて一番最前の対処をしてあげると良いと思いますよ。
生後50日と、早くから母犬と離れてしまったので寂しいんだと思いますよ。
これからはまるさんにたくさんの愛情をもらって、落ち着いたらゲージで寝てくれるんじゃないですかね。
うちは生後3ヶ月目にやってきたので、2日ぐらいはゲージから出さずにゲージに慣れさせましたが・・。
やはりそれぞれなので、基本的な躾け方はあるにしろ、決め付けたやり方はないような気がします。
あんまり参考になってない気がしますが、気長にがんばってください!!




入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います