[758-1] みなさん、ケージ飼いですか? Name:まる 2004/07/12(月) 15:46

こんにちは。土曜日から生後50日のロンチーの女の子がうちにきました。そこで質問なのですが、みなさんケージ飼いですか?こちらのHPや本では来たその日からどんなに鳴いても心を鬼にしてケージに入れる、と書いてあったので頑張っていれておいたのですが、とにかくすごい鳴くのでこちらが負けてしまいました…マンションに住んでいるので、鳴かれるのは本当に困るのです…ケージから出すと一切鳴かないので、今はとりあえず自由にあそばせています。日中はお留守番なので、今はお部屋に一人でいますが、ケージにしまわれない限り鳴きません。しかも、ケージの中で遊んだり、ご飯食べたりするのは全然大丈夫なのですが、戸を閉めてしまうとすごい鳴くのです。
ケージで寝たり、お留守番はケージの中で過ごせないワンちゃんはダメな子ですか?
今はダメでもしつければケージで過ごせるワンちゃんになるのでしょうか?
本当は我慢してでもケージに入れるべきなのでしょうが、そうすると夜も眠れません・・・

入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います