[1453-2] 大丈夫! Name:C 2005/09/08(木) 14:44

こんにちは。実は私も咲乃さんと似たような状況にあるんですよ。
もともと喘息起用の体で、家族の大反対を押し切ってチワワを飼い始めました。
また、同じく婦人科関係の慢性疾患を患い、子供が持てるかどうかもわからない今、このチワワを我が子同然にかわいがっています。はたから見たらただのペット=犬なのに、きっとおかしな光景なんでしょうね。

話しはそれましたが、家族の心配を少しでも取り除こうと思い、またもし自分の体に少しでも異常が出てしまうとこのコのせいになってしまうであろうとも思い、毎日毎日とにかくお部屋の換気と清掃は欠かしていません。
ブラッシングで抜け毛をなるべくとり除き、床に落ちた毛は掃除機でこまめに吸い取り、お洋服で抜け毛をカバー。車やソファの毛は目に付いたらコロコロ。ワンのベッドやタオル類は日中はお外で日光消毒してノミダニの繁殖を控え、シャンプーと同時にベッド類も洗濯して清潔に保っています。

わ〜そんなにいろいろやらなきゃだめなんだ・・・と思われるかもしれないですけど、かわいい愛犬と一緒に過ごすことを考えれば、私は少しも苦痛に思いません。お蔭で、風邪をひいたときに少し喘息のゼーゼーが出るくらいで、普段はなんら問題なく生活しています。

咲乃さんも、自分がまず出来ることからやってみて、ダメだ。。。と気落ちせずに楽しく愛犬との生活(掃除や環境作りなども含め)をENJOYして下さい!応援しています。




入力しなくてもOK!
入力しなくてもOK!
選択しなくてもOK!
書き込みした内容を削除する時に使います