チワワと暮らす者同士、きっと共通の悩みも多いのでは?
こんなことしてしまうのはウチの子だけ?こんな時はどうしてる?など・・相談すればきっといい答えが見つかるはず・・!

 
(入力しなくてもOK!)
(入力しなくてもOK!)
(投稿した記事を削除するときに使用します)





[271-1] 2004/02/06(金) 13:50

悪徳ブリーダーの報告
たいち
長野県
今回は悪徳ブリーダーの件についてメールさせていただきます。

大阪市の田中といブリーダーです。

今回私は、ネットにてチワワの子犬を購入しました。一目ぼれしてしまい、何度も電話でいろいろ話を聞いてこの人なら信用できる!と思ったのが間違いでした。

子犬は空輸で羽田空港に送られてきました。しかし、いっしょに送られてくるはずだったワクチンの証明書と獣医師による正常との診断書が入っていませんでした。すぐに電話したところ、都合がつかなかったため、知人に頼み、その知人が忘れてしまったというのです。

しかも正常だといっていたのに臍ヘルニア、鼠径ヘルニアがあり、毛もところどころはげていました。それについても聞くと、毛は洋服を着せていたから、臍ヘルニアは異常と書くほどのものでもない、とのことでした。

やはりおかしいと思ったので、2日後近くの動物病院に行っていろいろ聞いてみると、普通は診断書に書きますよ。といわれました。心配だったのでもう1件の動物病院にも行きましたが、そこでも同じことをいわれました。さらに送る前は450グラムだといっていた体重も820グラムありました。2,3日でそんなに増えるものでしょうか??

それをブリーダーに電話すると、「それならまた空輸で大阪に送ってくれればope代はこちらで負担してopeします」とのことでした。そのとき何を言っても「うちの獣医師は正常だと言ってるんです」の一点張りだったので仕方なく納得することにしました。

「opeをするにもまだ小さく、症状もでていないので、もう少し体力がついてからがいい」というこちらの獣医師の話もあったので、待つことにしたんです。



ところが、2週間後臍ヘルニアから漿膜が飛び出てしまう、ということが急に起こりました。はじめは大丈夫そうだったのですが、すこし鬱血してきたのでこれはやばいのでは??と思って動物病院に行きました。

「早めにopeしたほうがいい」との獣医師の判断だったので、ブリーダーに電話したところ、「では空輸してください」と言われてビックリしました。「空輸中になにかあったらどうするんですか?」と聞くと、「その時は子犬代全額返金すればいいでしょ?」というんです。あきれてしまいました。子犬の状態など何も聞かないし、お金のことしか言わないんです。

子犬のことを考え、その場で自費でopeをする決断をしました。あとから聞いたところによると、ブリーダーのかかりつけの獣医師のところでopeすると半額以下で済むそうなんです。

子犬は無事にopeに耐えてくれました。今も元気です。その後何度か電話をして、結局1万円振り込んでくれました。でもopeにかかった費用はぜんぶで4万円以上です。

まだ獣医師の診断書は送られてきていません。血統書といっしょに送るということでしたが、遅いので診断書とワクチンの証明書のみ先に郵送してくださいと頼んでいるところです。

本当に正常と診断しているとしたら、そこの獣医師もグルになっているのでは?と疑うしか有りません。

私のような被害者がでないことを祈ります。子犬に罪はないので、これからも大切に育てていこうと思います。


 



[271-2] 常習者!! Name:ほにょ 2004/02/06(金) 19:50

この大阪の田中っていうブリーダーは悪徳ブリーダーの常習者なんですね。
223−1のスレでも同じような内容で報告されてますし もしかしたら遺伝的にヘルニア&皮膚疾患が出る危険のあるブリーディングをしているのかもしれませんね。

ブリーディングをなさる方には遺伝疾患というのは最も気にしなければならない事のはずなのに・・・・
人の良いフリをして チワをただの金儲けの道具としかみてない あほブリーダー許せませんね!!!
1つでも多くの あほブリーダーがいなくなることを祈る限りです・・・・

優しいステキな飼い主さんに出会えて 良かったですね。

[271-3] むかつく!! Name:まろん 2004/02/06(金) 23:15 神奈川県

許せない!!人間として終わってますよね・・・動物を金儲けのもの扱いするやつは
死ねっ!て思う。たいちさんのワンちゃんはいい人に出会えて良かってですね(^^)がんばってね

[271-4] 私もあいました Name:わんこ〜 2004/02/17(火) 01:01

去年ミニチュアダックスのブラッククリームのわんちゃんを長野のブリーダーから飼いました。写真も確認し、電話でも何度も話ししましたが、振り込む前も毎日電話しているのにもかかわらず、大量に取引しているのか、名前も覚えてもらえず、わんこの誕生日と種類を言わなければならない始末。ミニチュアダックスにしては8万円とちょっと高めですが、ブラッククリームが欲しかったので迷わず飼いました。
振込みしてからすぐに空輸してもらいましたが、ついたわんちゃんをみると赤毛っぽくブラッククリームとゆうよりブラックタンでした。ネット上BKは高めですがBTは安く手ごろな4万程が相場でした。
でもBKを飼うのは初めてで、大きくなったら白くなるんだと私は思ってなにもいいませんでした。それも自己判断で悪かったんだと思います。その後何度メールを送っても返事はこず、電話も取らないので連絡は途絶え、血統書もおくってもらえないまま、今成犬のわんこはみごとなまでにBTです(ノ_・、)毛色を偽って高く売ろうとするなんてブリーダーの風上にも置けないと思います。すごくくやしい!でも愛するわんこは元気に育ってくれてるのが救いです。

[271-5] 絶対許せない!! Name:ペコ 2004/02/17(火) 11:54 福岡県

大阪の田中って人は常習犯ですね。チワワワールドで何度かこの人から購入して大変な目に遭ったレスを読みました。どうにかしてこの「大阪の田中」を訴えられないものでしょうか?飼い主さんも大変な苦労をすると思いますが、チワワちゃんも辛いと思います。本当に許せない!!優しい方に巡り会えてワンちゃんも幸せですね♪頑張って下さい。

[271-6] そもそも Name:ネットは危険 2004/02/17(火) 21:02

ネットで生き物を買わない方がいいのではないでしょうか?こういう例はいくつも報告されてるんだし。何故ブリーダーの言うことを鵜呑みにできるのか不思議です。生き物って実際自分の目でみないとこの子だ!ってピンとこないものだと思うので。いつまでたっても買う人がいるから売る人も売ることをやめないし。イタチゴッコ。

[271-7] 私がお世話になったブリーダーさんのお話 Name:りんりん 2004/02/22(日) 08:37 神奈川県

こんにちは。
本当に最近はこのペットブームに乗って
悪どいブリーダーさんが多いようですね。

私も先月ネットにて、チワワを購入しました。
私がお世話になったブリーダーさんはとてもいい方で、ワンを引き渡した後の問い合わせなどにも快く応えていただいています。
ワンもとても健康的で可愛く、そのブリーダーさんはトリマーもなさっているので、仔犬を引き渡す時はきれいにお手入れもして下さっていたようで、臭いも全く感じず、とてもきれいでした。

そんなブリーダーさんと、最近メールのやり取りをしていて、この「悪徳ブリーダー」の話題になった時に、ご丁寧なお返事を頂きました。私一人が読むのはもったいないので、「悪徳ブリーダーの投稿のレスに使っていいですか?」とお尋ねしたら
「みなさんの参考になれば・・・」と快くご承諾頂きました。

ネットでの取引でも、こんな素敵なブリーダーさんに巡り会えることもあります。
では、以下からはブリーダーさんのメールのコピーです。

「それにしても悪名たかいブリーダーさんもいるものですね。^^;; 
その人は多分ブリーダーではないと思いますよ。なぜかと言うと、そういった犬をいつも出しているという事は、そういった犬を仕入れている業者の人か、あるいはペットショップなどで売れ残った子犬をブリーダーと偽って販売しているブローカーの人だと思われます。 
レスの中にそういった遺伝的欠陥のある子ばかりをブリードしている人かも?などと書かれていましたが、プロのトリマー?の意見で言わせてもらえば、それだけ欠陥のある子がたくさん生まれる事は決してないので、他で仕入れてきていると見られます。
だから、そこから来る子で健康な子は絶対にいないと思われますね。ヘルニアや、皮膚の疾患などでかわいそうなめに遭っている子犬は全国にたくさんいます。そんな子犬たちを買い占めてネットで売っているのでしょうね。。。犬もかわいそうです。文章や、話したりしただけではわからないところもありますからね。でも、一生懸命 まじめにしているブリーダーさんもたくさんいる事をみなさんに理解してほしいです。 
子犬を譲り渡すまでは本当に気が気ではないんです。^^; 食べ過ぎていないか?とか寒くないかな?とかけんかし過ぎて、怪我しないかな?とか皮膚に異常がないかな?とか考えたらキリがないくらいです。ブリーダーというのは大変な仕事でもあり、大切な命を扱う仕事だと思っています。
だから、大げさな言い方かもしれないですが、1匹1匹を子供のように考えているんです。私のように犬が好きなだけではブリーダーにはなれないとよく言われますけどね。^^; 
年老いた犬たちを他の人に譲ったりするブリーダーさんが多いけど、私は自分が一緒に暮らして、一緒に寝たり遊んだりした子を手放すのはできないので、売れない子もたくさんいるんです。ブリーダーとしては失格なのかもしれないですね。^^;」

こんな素敵なブリーダーさんも沢山いらっしゃるはずです。
皆さんも素敵なブリーダーさんとご縁がありますように願っています。

[271-8] ウチの場合は。。 Name:まなみ 2004/02/23(月) 10:31 神奈川県

ウチもネットで購入しましたが最初に迎えたロンチーのブリーダーさんはとってもいい人でした。ワンちゃんに対する愛情を持って育てておられました。
この子のお友達がほしいと昨年12月に2頭目を探し始め生まれたばかりのチョコタンの仔を見つけました。
「早くしないと売れてしまうからすぐに振込みしてほしい」と言われてあわててしまって決めちゃったんです。
生まれたばかりと言っても仔犬の画像はないし、親犬の画像を送ってと頼んでも送ってくれないしどんな仔かもロクに教えてくれなくてとーっても不安になりキャンセルしました。
今になっても「返します」と言い訳ばかりで返金してくれません。
私が思うにこの人は「自称ブリーダー」で「仲介業」のように思いました。お金の話ばかりでワンちゃんに対する愛情が全く感じ取れませんでした。
今もあちこちで仔犬の情報(チワワ・トイプードル)を画像なしで出しています。
私のように乗せられて引っかかってしまう人がいない事を願っています。
ネットで信頼できるブリーダーさんから健康な良い仔を購入できればペットショップよりお安いし良いと思います。
ただもうトラブルに合うのは嫌なので2頭目はペットショップで購入しました。
りんりんさんや私がお世話になったブリーダーさんのように良い方はたくさんいるはずなんですよね。



[271-9] 田中ブリダーの件 Name:ちぃ 2016/01/14(木) 17:10

大阪田中から福岡県田主⭕チワワブリダー田中にかわっていませんかぁ?
チワワブリダーを田主丸にて近所にはナイショで営業しておりみんなのブリダーというサイトで登録販売
し今もチワワを繁殖の餌にして
ご夫婦でパチンコざんまい

私の知っている方なら

大阪から福岡県に移住先かえているかもです

[271-10] うーん Name:ふみこ 2016/03/13(日) 21:52 大阪府

ネットで犬買う人がいるから
ネットで犬売る人がいるんでしょ
自分が助長しちゃってることに気付いて

[271-11] キティーズ 水頭症 チワワ Name:チワワ [URL] 2017/01/23(月) 02:35

キティーズと言う犬舎は遺伝疾患を患い苦しんでいる子が出ると沢山居ます。私の他にも被害に合われた方がいます。可哀想な子を殖やさないために拡散お願いします。

[271-12] チワワ Name:キティーズ信者 2017/01/25(水) 10:03 大阪府

キティーズさんのとこのチワワを飼っていますがとても親切にしたい頂き、ワンちゃんも可愛くとても良かったです!生き物を飼う上で少なからず病気のリスクはあると思います。(人間だって病気になるでしょ。)
なので、いちいち文句を書くことじゃないと思います。現にキティーズさんのチワワは業界の方から見ても評価が高いです。(欠点が少なく、可愛いから)

[271-13] チワワという犬種 Name:キティーズ大好き 2017/01/26(木) 02:17 東京都

キティーズさんから3頭お迎えしている者です。
みんなとっても可愛くフレンドリーでいいコ達です。
勿論みんな健康で元気いっぱい。
キティーズさんはリピーターさんがとても多い犬舎です。
チワワは人間が作ったとても小さい犬種です。
いつも健康なコを迎えても何があるかわからないと思い迎えています。
そういう覚悟のいる犬種だと思いますよ。
違う犬舎から迎えたコで水頭症のコがいて薬を服用していますが、薬を朝晩飲むのが他のコと違うだけで普通の毎日を過ごしています。
関節が緩いって言われたこともないコが後天性で膝蓋骨脱臼の手術もしました。
どこのブリーダーさんから迎えても色々あるものです。
それを受け止める覚悟なしで迎えると金銭的等難しいことも出てくると思います。
心配ない犬がいいのならそういう犬種を飼われるのがいいと思います。
拡散って…あなたは何がしたいのですか?
あなたがされてること、正しいんですかね??

[271-14] 水頭症チワワ Name:キティーズブラック犬舎 2017/02/04(土) 00:00 北海道

私がキティーズから迎えたチワワも水頭症でてんかん発作がおきていました。
薬をのんで頑張ってくれましたが2歳で亡くなりました。
とても悲しかった。
キティーズのチワワは先天性疾患の子が多いのですね。
保健所に通報した方がいいかもですね。
ブログ消えていました。
一度お話したかったので気づかれたら書き込みお願いします。

[271-15] そうなんですか? Name:テチチ 2017/02/06(月) 19:14

キティーズさんは人気がありますよね。万人受けする可愛い子が多いですし。他の犬舎よりも先天性疾患のある子が多いのでしょうか?お値段が高額なのも自分のチワワに揺るぎない自信があるのだろうなと思っていました。今年は新しい子をお迎えするつもりでキティーズさんも候補でしたが悩みますね。

[271-16] 余計なお世話だけど Name:第三者 2017/02/09(木) 20:43

ブログ全部読みました。
ブログを読んだ限りは可哀想で仕方なかった。
だけどそれを拡散したところで犬舎ファンに批評されてダメージが大きくなるんじゃないかと心配でした。
それよりもチワワと暮らすことを楽しみ癒されて欲しいと願います。
その犬舎とは縁がなかったと思い直して、また違う犬舎から健康な子犬を迎えてください。オーナー自身にも犬舎や子犬を選ぶ知識や経験が必要だと思います。

[271-17] 恐ろしいブリーダーキティ−ズ Name:ちわわっ子 2017/03/09(木) 19:10 兵庫県

このブリーダーは確かに先天性の疾患を持ってる子が多いと聞きます。
可愛いお顔の子を出したいために、遺伝する疾患を持っているとわかりながら、疾患のある親を交配させているのではないでしょうか。
発症する可能性のある子を高値で売り飛ばす、怖いブリーダーです。
買うほうは、一か八かですね。
何もなければ、運が良かっただけでしょう。

[271-18] Name:9 2017/05/20(土) 00:18


[271-19] 大阪のブリーダーからこれから買うのを考えてて Name:せら 2017/06/23(金) 07:37 栃木県

大阪のブリーダーからチワワを飼おうとしています。まだ、1カ月ちょいで今週ワクチンを打つから来週迎え大丈夫とはいわれたのですが、私が仕事の都合で入金が出来なくて、もぅ関西空港のチケットまで買いました。でも入金がなかったからまだワクチンは打たせてないと言われて、飛行機のチケットも早めに予約は必要だし、振り込みしたらワクチン打たせて直ぐ渡せますとはいわれたのですがワクチン打って直ぐとかって大丈夫なんでしょうか!?
迎えにくる予定は振り込みが終わってからのはなしとまでいわれたのですが!!

[271-20] お金で動物を買わないで欲しいです。 Name:なな 2017/09/01(金) 12:15 福岡県

トリマーをしているので、ブリーダーの話はよく耳にします。純血種とは言っても人間が作り出した姿形の動物達、その姿形を保つにはどうしても近親間で交配させる事が多いようです。4〜5頭産まれた中の1〜2匹は障害を持って産まれすぐに殺すと聞きました。同じ動物業界で働いてはいますが、ブリーダーは本当に嫌いです。大切に子供のように育てたのなら、動物を見ず知らずの人にネットで売るなんてできないはずです。簡単に命を売るブリーダー、しっかり規制していなくなって欲しいです。

[271-21] ないない Name:まち 2017/10/26(木) 10:44 宮城県

4-5頭生まれて1-2匹奇形なんてありえない。
どこの妄想神話だよ。

[271-22] キティーズ チワワ Name:k 2018/03/25(日) 15:39

インスタでキティーズ登録してますが、外斜視の子が最近多いですよね
大量に仔犬を作る割に、他所から繁殖犬をあまり仕入れてないようだし、行き過ぎたラインブリードで遺伝子疾患のある子が増えてきてるのかなと思います
他のブリーダーさん達も可愛い犬作ってるから、素直に他者犬舎の犬も仕入れて、血を薄める努力をしてほしいと思います

[271-23] 仔犬の購入ブリーダー Name:チワワ購入検討者 2018/12/12(水) 18:10

ブリーダーさんの所でチワワの購入を考えている者です。
質問させて頂きたかったのは
小さいチワワなのでお迎えするとしても日中誰も居なくなって不安な事。
大体留守番が8時間ほど毎日あります。

今2ヶ月でブリーダーさんに相談したらご飯は1日2回で良いからお留守大丈夫との事でした。

昔犬を飼っていた時は4ヶ月くらいまで1日3回だったような…
まだワンチャンは体重400g程だと思います。
不安な事を相談してもそれならやめますか?と言われてなかなか聞きづらく…
でもその子に一目惚れでお家に迎えてあげたいのですがみなさん小さい時どうしてましたか?

教えて頂けると嬉しいです。