チワワと暮らす者同士、きっと共通の悩みも多いのでは?
こんなことしてしまうのはウチの子だけ?こんな時はどうしてる?など・・相談すればきっといい答えが見つかるはず・・!



[1241-1] 2011/08/04(木) 15:01

急に苦しみだして、今ねむってます
ちわちわ
鹿児島県
チワワ(4歳)が、サークルの中で寝てるとき急に苦しみだして、キャンキャンと鳴き声をあげ、
抱っこしても泣き止まず、お尻を高くして頭を下につけると楽なようで、ずっとその体制です。
今は 大人しくなってます。
手足に外傷はないようなので多分内蔵系かと思うのですが、吐く気配はありません。

不安なのですぐ近くの病院探して電話したところ、緊急の犬は受け付けられないと言われました。(緊急のワンちゃんならこちらにと言って紹介された大学の病院に電話したら、うちは緊急じゃないので初め電話した病院にいかれて下さいとのこと。そして、ずっと苦しんでるようなら電話下さいとのこと。)


今はバッグの中で落ち着いてますが、動かそうとするとキャンキャン言うのでそのまま様子を見ています。
無理にでも病院に連れて行こうか迷いますが、お医者さんの支持通りむやみに動かさず、このまま安静にした方がいいでしょうか?

あと、何か小さなことでも良いので、同じ経験があるとか、考えられる可能性の原因をお願いします!

 

 
(入力しなくてもOK!)
(入力しなくてもOK!)
(投稿した記事を削除するときに使用します)