チワワと暮らす者同士、きっと共通の悩みも多いのでは?
こんなことしてしまうのはウチの子だけ?こんな時はどうしてる?など・・相談すればきっといい答えが見つかるはず・・!



[1191-1] 2007/11/26(月) 18:50

だっちょ
★rio★
愛知県
先日 うちの愛犬 後ろ足の付根丸く スーパーボールでも?いれて いるかのように 丸いのが2個両足の付根にあるので 妊娠かと?重い 病院へ つれていこうと次の休みまで 待ってたら 当日丸いのがなくなり 先生に言わせると ヘルニア?人間で言う だっちょ!と・・・言われた。 今は へこんでて出たりはいったりです。♀です。どなたか 同じ経験していらっしゃるかた?居ますか?施術しますか?状態や 色々教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。m(u_u*)m痛みはないようで もの凄く元気です。

 



[1191-2] うちの子も Name:ひろたん 2012/06/07(木) 00:26 福岡県

うちのチワワ♀4ヶ月も鼠径ヘルニアで後ろ足の付け根にポコっとしたピンポン玉のようなものがあります(((^_^;)
医師に聞いてみると今すぐでなくてもいずれは手術をした方がいいと言われました。
私は避妊手術を考えているので、麻酔が一回で済むように避妊手術のときに一緒に鼠径ヘルニアの手術もやってもらう予定ですよ。
大きくなるにつれて脱腸とかなってしまうこともあるそうで、女の子でお産も考えられているのでしたらお産の前に鼠径ヘルニアの手術はした方がいいそうです。(お産で脱腸のリスクが高くなるため)

ちの子が女の子のなので、女の子のことしか分かりませんが(;´д`)


 
(入力しなくてもOK!)
(入力しなくてもOK!)
(投稿した記事を削除するときに使用します)