チワワと暮らす者同士、きっと共通の悩みも多いのでは?
こんなことしてしまうのはウチの子だけ?こんな時はどうしてる?など・・相談すればきっといい答えが見つかるはず・・!



[271-8] ウチの場合は。。 Name:まなみ [URL] 2004/02/23(月) 10:31 神奈川県

ウチもネットで購入しましたが最初に迎えたロンチーのブリーダーさんはとってもいい人でした。ワンちゃんに対する愛情を持って育てておられました。
この子のお友達がほしいと昨年12月に2頭目を探し始め生まれたばかりのチョコタンの仔を見つけました。
「早くしないと売れてしまうからすぐに振込みしてほしい」と言われてあわててしまって決めちゃったんです。
生まれたばかりと言っても仔犬の画像はないし、親犬の画像を送ってと頼んでも送ってくれないしどんな仔かもロクに教えてくれなくてとーっても不安になりキャンセルしました。
今になっても「返します」と言い訳ばかりで返金してくれません。
私が思うにこの人は「自称ブリーダー」で「仲介業」のように思いました。お金の話ばかりでワンちゃんに対する愛情が全く感じ取れませんでした。
今もあちこちで仔犬の情報(チワワ・トイプードル)を画像なしで出しています。
私のように乗せられて引っかかってしまう人がいない事を願っています。
ネットで信頼できるブリーダーさんから健康な良い仔を購入できればペットショップよりお安いし良いと思います。
ただもうトラブルに合うのは嫌なので2頭目はペットショップで購入しました。
りんりんさんや私がお世話になったブリーダーさんのように良い方はたくさんいるはずなんですよね。



>>このスレッドをすべて読む
>>戻る

 
(入力しなくてもOK!)
(入力しなくてもOK!)
(投稿した記事を削除するときに使用します)